レトルト「赤城牛」鳥山畜産食品(株)

2015.08.18 Tuesday

0

    レトルトパウチ食品「カレー」は全国に多くありますが群馬のレトルト「赤城牛」鳥山畜産食品(株)の商品はお勧めです!
    赤城牛のサイコロがたくさん入っていてたいへん美味しいレトルト食品です!1袋400円ぐらいです。

    こしあぶら「てんぷらで〜〜」

    2015.06.02 Tuesday

    0


      農産物直売所には「こしあぶら」がパックで販売されています。
      てんぷらで賞味するとおいしいです!

      当館近く!竹内まんじゅう「田舎まんじゅう」

      2015.03.23 Monday

      0


        当館近く!竹内まんじゅう「田舎まんじゅう」!
        手作りで形は「いびつ」ですが観光客ではなく地元の人に人気のまんじゅう。

         

        ぐんまちゃん!悲願!ゆるきゃらグランプリ1位

        2014.11.04 Tuesday

        0


          ご当地キャラクターの人気を競う「ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア」の投票結果が3日、中部空港の会場で発表され、群馬県の「ぐんまちゃん」が優勝した。2位は埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」、3位は愛媛県の「みきゃん」だった。

          ぐんまちゃんは、昨年優勝した栃木県佐野市の「さのまる」から金メダルを受け取ると、昨年まで2年連続3位だったことを振り返って「ようやくグランプリに輝くことができました」と喜びを爆発させた。

          2位のふっかちゃんは、応援に駆けつけた小島進深谷市長から「1位だったら部長に昇格させようかと思っていたけれど」と言われ驚いていた。
           

          ズッキーニ!

          2014.07.12 Saturday

          0


            ズッキーニをいただきました!
            半分に切りスライサーで薄く切り、スパーで売っている「そばつゆの原液」に漬け込んで冷蔵庫に約1時間で完成!!
            浅漬風で大変おいしいです!
             

            群馬まいたけセンター

            2013.06.17 Monday

            0
               

              伊香保から約15分の群馬まいたけセンターです。工場見学、まいたけの試食やまいたけ茶の試飲などあります。
              1